こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月2日木曜日

上用賀11/02(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ポケモンの箱、ロボットの絵、
昆虫の絵、スクラッチ画の額
ポケモンの世界を楽しく作っています。
アイデアが湧いてきて、工夫をしたり、素晴らしいですね。

昆虫はどんな所に住んでる?土の中!
面白そうな世界ができてきそうです。



少年クラス
本日の課題:ハクセイの着彩デッサン
鳥さんの首を傾げたような表情が
うまく描けました。なるべく大きく
入れる。構図を注意しながらスタートしました。

念願のイノシシデッサンです。顔から描き始めました。
脚は胴体とつながっているよ、とデモンストレーションを
しました。脚の形がぐっと良くなりました。





担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿