こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月2日月曜日

上用賀9/2(火)の授業報告

今日の授業報告です!

・幼児クラス
動物園制作中の生徒さん。本日木が立ちました!
枝はグルーガンを上手に使ってダンボールを重ねて作っています!
さらに動物たちをたくさん制作し続けています。どこまで増えるのかしら…!

こちらは路線図の絵が完成しました!
電車愛が詰まっていてすごい!!!
好きなものに熱中するって素敵だなと改めて思いました😭!



・少年クラス
りんごの模刻。素晴らしい再現度!
筆の他にも歯ブラシでスパッタリングをしたりして、クオリティを高めました!
後はボンドを塗って光沢を出して完成なのですが、滲み具合がどうなるか、緊張の日でしたね…結果は来週のお楽しみ…!


爪楊枝のお家が完成!
細かーーーい作業でしたが集中して丁寧に取り組んで、素敵な仕上がりになりました!
ドアを変えるとハートを持った人が出迎えてくれて、作者さんの優しい雰囲気が出てるなあと思いました😊


エレベーター製作中の作者さん、グルーガンとマーカーで虹色の壁を作りました!
原宿系だねとクラスで話題になりました✨

担当したのは、たかひろ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿