こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月13日金曜日

上用賀9/13(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題は、振替さん:キャンバス画、体験さん:絵の具あそびでした。

体験さん。絵の具の色の世界に、すごく集中していました。
混ぜたり、塗ったり、楽しかったですね!

振替さんのパテに挑戦でした。
混ぜるのが、お菓子作りみたいと、気に入って
くれました。かわいいピンクです。

筆を迷いなく、すべらせていく所が
素晴らしかったです。またぜひ一緒に
制作しましょうね。


少年クラス
本日の課題は、がじゅく展用のキャンバス画、
スタバ飲み物、お弁当箱、ドット絵、
プラ板のレイヤー絵、振替さん箱庭

エッフェル塔を眺めるフレーム画が完成しました!
植物の鉢が何とも可愛いですね。

ドット絵に挑戦。いよいよ、フレームです。
カッコよく仕上げて行きましょう。

お弁当箱のフタです。
足についたビーズはペンで塗り
色を合わせています。きらきらと
可愛い仕上げになりました。





担当したのは、ともかず先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿