こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月4日水曜日

上用賀9/4(水)の授業報告

こんばんは。朝が涼しくなってびっくりしました。夕方も夏休みには明るかった時間がもう真っ暗ですね。なんだか急に忙しくなっていくような季節ですが、なるべくのんびりいきましょう!

⚪︎幼児クラス
がじゅくに入って二つ目の作品がパテ画になってしまい申し訳なかったのですが、とってもかわいいハリネズミが描けました。パテのゴツゴツ感とハリネズミの針がぴったりです。


⚪︎少年クラス
キンケイのデッサンが完成しました。今回は初めて三原色での着彩に挑戦しましたが、いろんな色を作れるようになりましたね。


おばけを探す絵を楽しみながら描いてくれています。もうすぐ完成です、先生も出来上がりがたのしみです。


猫のパテ画を描いています。作者さんの淡い色彩が思いのほかパテと合っていてとっても良い感じになっています。完成が楽しみですね。






担当したのは、ひかり先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 


がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿