こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月8日日曜日

上用賀9/8(日)の授業報告

              こんにちは日曜コースの制作報告です

              合同Aクラス
            今日は静かにじっくり制作していました

懐中電灯の絵を制作しています。
何やら侍のようなキャラを描いてますね


これは古代のサメの仲間
下顎にグルグル丸まったのが付いてるのが特徴!


細かな作業を丁寧に作っています
イースターエッグ
完成が楽しみです


合同Bクラス
皆んなが集まって
賑やかに制作していました!

明らかに特徴的な帽子
被れるようにサイズの調整を入念にしていました。
この黒は墨の黒! 美しいですね

カラフルな模様で家具作り
自分の理想のお部屋が出来そう!

色のセンスが光イースターエッグ
細部までこだわっていました


合同Cクラス
賑やかに元気よく作ってました

和紙を染めて作った
青いカーネーションの花
花瓶の色デザインにも作者のこだわりが光っています


トコトコと歩くクマ
黒クマの色はガムテープです
デフォルメされたシルエットが愛らしいです

9月が始まり皆んなが来てくれて賑やかでした
活気あふれる授業次回も楽しみです




担当したのは、あいな先生と ともかず先生でした。(記:ともかず先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿