こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月7日土曜日

上用賀9/7(土)の授業報告

こんにちは!
本日はひろか先生がお休みでしたためみさ先生がやって来ました。
皆さんひろか先生はどうしたの〜と言いつつ、たくさん質問や制作の相談をしてくれてしっかり進められましたね。

●合同クラス


シャボン玉絵画の紫陽花が完成しました!
紫と水色の部分をどういったバランスで繋げようか試行錯誤をしていました。
ハートのスパンコールをくっつけてお花に見立てるなど工夫がしっかりされていますね!

●幼児クラス


スポットライトの絵が出来ました!
大きな懐中電灯で照らした先は広い海!を泳ぐ魚や生き物達、背景まで色も塗りしっかり描けているのでどこを照らしても楽しめますね。

●少年Aクラス


毛糸を使ったコラージュの作品を制作しています。
安定感のある毛糸以外の部分だけでもすでにとても可愛いですね!
でも毛糸を密度高めで貼ったり、ポンポンにして貼ったりと更に更に可愛く出来て来ています。

●少年Bクラス


オニヤンマが出来ました!
造形完璧です。かなりリアルに作れていて、本物と間違えてしまうほどですね!
持って帰ってカバンに付けたら害虫が寄ってこないかも!?とみんなで盛り上がりました。

では、次回も楽しく制作して下さいね!

担当したのは、たかひろ先生とりの先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿