こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月20日金曜日

上用賀9/20(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題は、アイスクリームの絵、木の絵、
ビー玉迷路、南極の絵
振替さん:動物園、山の風景でした。

がじゅく展に向けて、南極の絵を作成しています。
紙粘土で作った生き物を氷の世界に!
ペンギン、よく見て形を作っていました。

振替さんです。風景画に挑戦しています!
筆の動かし方に工夫して描いていきました。
少し離れてみると、木に見える、と言ってくれました。
頑張って描いていきましょう。

少年クラス
本日の課題は、がじゅく展用キャンバス画、ドット絵、
スタバ飲み物、お弁当箱、編み物とフレーム、ステンシル画でした。

こちらは、キャンバスに沖縄の海の思い出を描いています。
生き物をとてもよく観察していて、しっかりと
作り込んでいました。大人には見えない
色彩も感じていて素晴らしいです。


虹の7色を緻密に描いていきます。
丁寧に一色ずつ。スポンジを使いたかったですが、
まずは筆をたたくようにして、色を乗せていきました。



担当したのは、ともかず先生とまなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿