こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月3日火曜日

上用賀9/3(火)の授業報告

夏休みも終わって、お天気は☔️が朝からしとしと、でしが、

がじゅくの時間は雨が止んで涼しくて嬉しいかったです!


では早速今日の授業報告です。

幼児クラス

カレー作り 恐竜の骨の絵


たまごが美味しそうなカレーが出来ました!

具沢山で本当美味しそう〜

スプーンもそれぞれステキですね!

次回ドリンクも作ってくれる!とのこと。

楽しみです。







少年

パテ画(鳥とお花、ライオン、フローズンドリンク)

アリとカマキリの絵 



パテ画にチャレンジしてくれている生徒さん達。

こだわりの色を練って作るのが上手になってきました。

パテの粉の色が絵の具に混ざっていつも使っている絵の具の色も少しイメージが変わりコントロールが難しいのですが、自分のイメージと近づけるようじっくり色作りをしてくれていました。




下地作り↓


カマキリとアリの絵 画面がドンドン盛り上がってきました。
どこまで書き込みができるか楽しみな作品ですね。
因みに、パラポネラという猛毒で最強のアリなんです!
生き物に詳しい作者さんの想像の世界がとても興味深いです!




担当したのは、斉藤ゆうこ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿