こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月10日土曜日

上用賀11/10(土)の授業報告

こんにちは。
今日から土曜クラスを担当する関口たかみ先生です。
最初の日なので緊張していますが、天気も晴れて気持ちを後押しされました。

合同クラス

今日はお休みの子が多く生徒さん2人の授業でした。
のんびり、伸び伸びと制作をしました。



がじゅく展に向けた作品が完成間近です。大きな池に沢山の魚の仲間たちを住まわせていきます。楽しそうに泳いでいて気持ちの良い作品になりそうです。
がじゅく展で完成品を見るのが楽しみですね。



幼児クラス




粘土で作っただるまが完成しました。
だるまの台も作って完璧です!
スパンコールやラメできらきら賑やかにして、これは幸せが訪れる事間違いなしでしょう。




少年クラス

クラス体験の子も来てくれて、大賑わいの少年クラスでした。



ライオンとキリンのいるサバンナの風景を描いています。
ライオンの体にくっついて運ばれて来た色々な種が育って、豊かな草むらが出来るんだ!と、色々な色を混ぜて草むらを描く勢いある姿に圧巻。
生命力にあるサバンナが描けそうです!



担当したのは、たかみ先生とみつき先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿