こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月16日金曜日

上用賀11/2(金)の授業報告


こんにちは!
最近だんだんと日中も寒くなってきましたね。
太陽の光もすっかり秋の少し寂しいようなきらきらとした感じになっています。


今日は始めに、12月にある がじゅく展に向けて、
出品する作品のキャプションに作品の題名や作者のコメントなどを書きました。

がじゅく展が初めての子は、まず「題名」って何??というところからお話して、作品につけてあげるお名前だよ〜という感じで一緒に題名を考えて書いてもらいました。
なかなか説明するのが難しいかったです。。

その後は、ケーキやゼリーなどをそれぞれ制作していきました。
女の子だけのスイーツの日でした(^^)

3層のフルーツゼリーのミニチュアです。
透明の器をプラスチックの板を使って作っています。
なかなか良い仕事してます。

ケーキやスイーツの種類が充実してきました。
どれも美味しそうです!


ゼリーにアイスがのったスイーツを作り始めました。
こちらはまず、ペットボトルでゼリーの器を作りました。
足元に鳥のスパンコールがついてかわいいですね。


スイーツ作りは楽しくてイメージがふくらんできますね。
色々工夫して作っていくのがまた面白いです。
また次回も楽しみです!



担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿