こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月24日土曜日

上用賀11/24(土)の授業報告

こんにちは。
すっかり秋も深まり寒さが尖ってきました。
スタジオも暖房をつけ始めたのでちょっと乾燥気味です…。
ますます風などに注意しなくちゃですね。


合同クラス

今日は毎週コースで少人数のため、しっかりゆったり授業ができました。



鴨の鉛筆デッサンから着彩に入り久しく、今日は色々な画材を使って鴨を塗りあげました。(写真は塗っている途中)
鴨の羽毛の色々な茶色を表現することに大成功して鴨も嬉しそうでした!
次回は背景も完成させていきましょう!


幼児クラス



粘土でカメを作りました。
偶然混ぜてみた2色の粘土がハッピーな雰囲気の甲羅になっています。
グイっとつけたスパンコールもきらりと光っていい感じ。
他のお友達の「そろそろ冬眠しちゃうから部屋をつくれば」という提案にならって
次はカメの部屋を作れるといいね!


少年クラス



4週ほどに渡って制作していたお洒落なカフェと可愛い人形が完成しました!
なんと人形のスニーカーやケーキなんかまで粘土で作るという細かさ。
ひとつひとつが丁寧に作られていて見ていて飽きません!完成おめでとう!


担当したのは、たかみ先生とみお先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿