こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月17日土曜日

上用賀11/17(土)の授業報告


こんにちは。
土曜日は比較的天気に恵まれて毎週嬉しいです。
とはいえだんだん寒くなってきたので皆さんうがい手洗い風邪予防しっかりと行いましょう。


合同クラス


前回から作っていた剣が完成しました!
刀身をプラ段で作り、柄は粘土で、持ち手には仕上げにぐるぐると針金を巻いて切れ味のある古の聖剣のような印象に。格好良くできました!


幼児クラス



以前から作っていたお花の絵が完成です!
水彩絵の具で描いた綺麗な花びらと、クレヨンで描いた可愛い虫達が
愉快な気持ちにさせてくれます。
ステキな世界が出来上がりました。


少年クラス

休みの人が多く、まったりムードなクラスでした。
今日から入塾のお友達も来てくれてますます楽しくなりそうですね。




前回からがじゅく展に向けてカブトムシの絵を作成しています。
カブトムシは得意分野!と言うだけはあって体の描き込みが素晴らしいですね!
お家から持って来てくれた模型を見ながら描いたバッタは本物みたいです。
今日は木の皮の描き込みを頑張りました!


がじゅく展まであと少しです。
まだ作品が完成していない人達はラストスパート!
頑張って完成を目指しましょう。




担当したのは、たかみ先生とひかる先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿