こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月14日水曜日

上用賀11/13(火)の授業報告

こんにちは!



今年も残すところあとわずか
楽しい行事がたくさん待っていますね。
まずはがじゅく展です!
美術館でみんなに会える事を楽しみにしていますね。



それでは本日の授業報告です!



◎幼児クラス



パフェを制作中!
まずはソース作りから。
小さな手で上手に器に入れています。
最後にポッキーも作ったら、

美味しそうなパフェの完成です!
今日一日でよく頑張りましたね。


そして
今日から入塾してくれた生徒さん。
まずは色水で色のお勉強です!


その後は、
画用紙にスポイトで滲み絵をしてくれました。
白も加えてココア色も作ってくれました。
色に深みが出てきました!
来週は星をつくって宇宙の絵にしていきます!









◎少年クラス



石積みハウスを制作している生徒さんたち、

早速、石を積み上げる事に飽きてきてしまった
こちらの生徒さん^^;
途中でやめないで最後までなんとか形にしてほしいです。
そして突然のアイディア。
三角窓を作る事にしました!
さすがの発想です。
なんだかんだでいつも面白い作品にしてしまうんですよね。





こちらは相反して、
着実に石を積み上げてくれています、
今日はここまで出来ました!
やはり地道に積み上げたものには迫力がありますね。
かっこよくなってきました。
引き続き進捗をアップしていきます。




等高線の作品も今日は大木を作る事でジャングル感を出していきます。
魚もたくさん泳がせてにぎやかな作品にしていってほしいですね。
丁寧に仕上げていきましょう!






最後におまけです。
 制作の合間に腕相撲をする生徒さんたち。
みんな元気でなによりです。。










本日も無事に授業を終える事が出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう。











担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿