こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月16日金曜日

上用賀11/16(金)の授業報告


こんにちは!


11月も後半に入り、じわじわと年末になって来ているのを感じます。
12月にはがじゅく展もあり楽しみですね!



最近はみんなそれぞれ工作の作品を作っています。
絵よりも完成まで時間がかかってしまうことが多いですが、出来上がった時の達成感は大きいですね。(^^)


今日は大きなプリンが出来上がりました!
トッピングが盛りだくさんで美味しそう〜

プリンのお皿には色々描いてあります。
食べ終わった後のお楽しみですね。(^-^)

張り子の帽子です。
つばの部分の模様があと残りわずかのところまで進みました。
いつも丁寧に半紙を張っていて良い仕事をしています。

ケーキ屋さんを作っています。
ケーキの種類が大体そろったので、お店のディスプレイを作り始めました。
壁の角の三角の支えがケーキ模様になっていてかわいいです。



また次回の制作が楽しみです!



担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿