こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月22日木曜日

上用賀11/20(火)の授業報告

こんにちは!



今日は夕方からぐっと気温が低くなりましたね。
寒い季節もみんなの元気の良さはちっとも変わりませんね。
いつも元気をもらえます!



それでは本日の授業報告です。






◎幼児クラス




体験のおともだちが来てくれました。


生徒さんと一緒に宇宙の絵を描いてくれました。
めがね星にハム星にバツ星、
個性的な星たちが飛び交っています。
アイディア豊富で驚いてしまいました!




生徒さんも本日完成!
色あいが素晴らしいです。
レインボー星がアクセントになって
とてもみやすい作品です。
色の塗り方になんとなく味わいがありますね。









◎少年クラス



それぞれの課題です。


等高線の山とそれを囲む海のジオラマです。
本日はお魚をたくさん作ろう!っという目標をつくって
なんと20匹も作ってしまいました。
島をたくさんの魚がぐるぐる回りながら泳いでいる様子が、
まさにお魚のメリーゴーランドですね(笑






石積みハウスチームも頑張っています。

石を積むのが大変すぎて、
今はホットボンドで窓作りに夢中になっています。
△窓の上にアンテナもつける事になりました。
中々おもしろくなってきました。





こちらは早々と石を積み終えて、
屋根作りです。
茶色い帽子をかぶっているみたいですw
なんだかメルヘンチックで素敵ですよね。
作者の個性がどんどん出てきましたね。
課題を乗り越えてどんどん自分の表現を出していって
下さい!







本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿