こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月8日木曜日

上用賀11/6(火)の授業報告

こんにちは!



今日は体調を崩してお休みの生徒さんも多かったです。
季節の変わり目ですので元気な生徒さんも体調管理気をつけて下さいね。



それでは本日の授業報告です!



◎幼児クラス



今日は先生とマンツーマンのマイペース授業でしたね。
前回の続きで貝殻のお家の絵を完成させてくれました。
貝殻の部屋には人形姫たちが楽しそうに生活しています。
自由に手を動かしながら色んな色を使って描いてくれましたね。
すばらしい色彩感覚です。



 続いては天使の羽を作る事に。。
 絵の具でカラフルな色紙を作っていきます。
素敵な羽根になりそうですね。
自分でつけるのはちょっと恥ずかしいみたいなので
できあがったらお部屋に飾って下さい!







◎少年クラス



お休みが多く、
いつもよりちょっと寂しい人数で制作でした。



その分、いつもより集中して進みましたよ。
今日から等高線の島を作る事にしました。
小さいマルからちょっとずつ大きいマルをいくつも
切り取っていきます。
カッターを使うのがほとんど初めての生徒さん!
今日一日でだいぶ上達してますよ!


島が出来上がりました。
周りの海は少しエメラルドグリーンになりました。
中々かっこいいです。
これから草木や魚など作ってにぎやかにしていきますよ!







こちらは引き続き石積みハウスです。
さすがにあきてしまったので隣に池を作り始めました。



ボンド絵の具を綺麗に流し込みました。
庭の色も素敵です。
石のお家と絶妙にマッチしたお庭になりそうです。
さて屋根はどんなデザインにするのでしょうか。
楽しみですね。






本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。
















担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿