こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月28日水曜日

上用賀11/27(火)の授業報告

こんにちは!



みなさん風邪ひいてませんか?
身体をあたためてミカンをたくさ食べて
とにかく早く寝ましょうね。
先生もひいてなるものかと必死で健康ライフを心がけています!




それでは本日の授業報告です。




◎幼児クラス


それぞれの課題をしています。


こちらは型取り絵画を描いてくれました。
幼児さんは色をぬるのはとても上手ですが、
まだまだ形という認識が難しい時期です。
がじゅくにある色々な道具をクレヨンでなぞりながら
たくさんの面白い形を描いていきましたね。
よく頑張りました!





こちらの生徒さんは紙粘土でチャーハンを作ってくれました。
とても美味しそう〜
ハムと卵とネギをちらして彩りもばっちりですね。
スプーンも上手につくれました!
来週はランチョンマットも作って華やかな食卓を演出しましょう。






◎少年クラス



それぞれの課題です。




ぬぬぬ、こちらはなんでしょう、、
元々石積みハウスを作る予定でした。
綿を詰めて綿のお家になってしまいました。
これはこれで面白いんですが、、
来週は様子をみて
もう少し石を積み上げていってもらうよう
に言ってみたいと思います。
うーーん、中々難しそうです^^;








こちらは等高線のお山の作品です。
本日完成しました!
か!かわいい!
クレイアニメの世界のようですね。
魚つりをしている少年に毛糸の髪の毛がはえていてキュートです。
釣り竿を海に投げる様子も躍動感がありますね。
生徒さんの天真爛漫な雰囲気が作品にも乗り移ったかの様^^
癒され作品です。













本日も無事に授業を終える事ができました!
来週も楽しく制作していきましょう!













担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿