こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月27日火曜日

上用賀8/27(火)の授業報告

こんにちは!
夏休みの宿題、全部終わったー!と大きな声で言いながらスタジオに入ってくる生徒さんたち。晴れやかな表情で授業を受けてくれました。計画的に過ごせたようですね、素晴らしい!

◇幼児クラス
キラキラのお魚
アルミホイルで形成した魚の形にヒレやウロコをつけて鮮やかな魚を作っています。
今日は魚の形を作るのがとても大変で新聞紙を何度もひねったり潰したりしてテープを使って止めて形成していきました。アルミホイルで包んでぎゅっと抑えると粘土で作るように自由に形が作れましたね。次回からしっかりウロコを貼っていきましょう。



◇少年クラス

フルーツパフェ シャチ ライオンのジオラマ 戦士のフィギュア パンダの着彩画
少年クラスは、宿題を終えて伸び伸びしすぎちゃって元気すぎる生徒さんたちです。
戦士のフィギュアは洋服を着せるところまできました。作者さんはふーおわった!といった感じでしたが、あれ?下、何も着ていないね。次回下も服を着せてあげてください。恥ずかしくて戦えないよ。



フルーツパフェの生徒さんは
アイスのトッピングが出来ました。アイスの質感にこだわって作り込んでくれました。
この調子です。


ライオンのジオラマの生徒さんは、ライオンの住む山の近くの山が噴火したようで溶岩が流れ出しました。赤々とした溶岩。表情はとても可愛らしいのですが、荒々しい自然の中に生きるライオンです。





担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿