こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月3日土曜日

上用賀8/3(土)の授業報告

こんにちは!
今日はよしあき先生がお休みのためいつもは火曜日に上用賀スタジオに来ているえりか先生がやってきました。
土曜日の生徒さんは、はじめましての生徒さんも沢山でしたがみんなと楽しく授業ができて嬉しかったです。
◇合同クラス
食品サンプル〜夏祭りの屋台〜   コラージュのお花
早朝クラスは入塾初日の生徒さんを迎えての授業となりました。
その入塾初日の生徒さんは、初めてとは思えないクオリティの高い作品を作ってくれました。

夏祭りの屋台で見かける食べ物の食品サンプル作りです。りんご飴や焼きそばをつくりました。りんご飴の飴感、完璧です。

切り絵の花が完成しました。蛇腹に折って丸く広げるとちょっと立体的なお花になるんですね。ハートにお花がびっしりと可愛いコラージュがの完成です
◇幼児クラス
紫陽花 かき氷


紫陽花を作っている生徒さんは紫陽花の花の横に虫をたくさんつけました。カタツムリ、カブトムシ、幼虫。虫たちが盛りだくさんで賑やかな作品です。

◇少年クラス
キャットハウス ドールハウス 石積みハウス  南極ペンギンのジオラマ  地獄の絵シリーズ  生け花

紙で作る生け花の完成です。丁寧にハートのお皿にアルミホイルを貼って、水に見立てたボンドのお水を入れていきました。とっても綺麗な仕上がりですね。お家で飾ってくださいね。




石積みのお家は屋根をつける事になりました。ダンボールを選んで半分に折り屋根の色をクレヨンで塗ってくれました。三角屋根が付いたので今度はお庭に取り掛かりましょう。

キャットハウスは、お家丸ごと猫のための内装です。細かく丁寧に作られています。
今日は外壁の塗装を頑張りました。

土曜クラスは夏休みを挟み次回は8/24です。お間違えのないようにお気をつけ下さい。


担当したのは、みきこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿