こんにちは!夏期講習後期、2日目です。
◼️幼児クラス いろねんど 虹の首飾り
今日の幼児クラスでは、3つの色から7色の粘土を作って、ネックレスにしていきます。
3つの色からどうやったら色が増えるかな?
生徒さんたち考えて…「混ぜる!」と答えてくれました。
絵の具をまぜていくのではなく、
粘土をこねこねしていろを混ぜていきましたね。
前期も参加してくださった生徒さんは、「あ!これとこれをまぜると緑になるかも〜!」
と予想しながらこねていました。
こねこねこねこね!たくさんの色づくり、がんばりました!
授業中、「はー!たのしー!」と生徒さんの声が聞こえました。
色がどんどん生まれていく様子はとっても楽しかったですね。
最後にワイヤーに粘土を通して、ネックレスを作りました!
明日もとっても楽しい作品をつくっていきますよ!お楽しみに。
◼️少年クラス 静物着彩・点描表現
今日と明日は鳥の剥製の静物着彩をしていきます。
まずは、イーゼルを使った鉛筆の練習からスタートしました。
太い線、細い線、弱い線、強い線、いろんな線が書けるようになったら、
デッサンをしていきました。
よく見ることが大事です。
羽根の形は?生え方は?長さは?目は?爪は?たくさん観察して描けていました!
明日は点描で色をつけていきましょう!
担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)
◼️幼児クラス いろねんど 虹の首飾り
今日の幼児クラスでは、3つの色から7色の粘土を作って、ネックレスにしていきます。
3つの色からどうやったら色が増えるかな?
生徒さんたち考えて…「混ぜる!」と答えてくれました。
絵の具をまぜていくのではなく、
粘土をこねこねしていろを混ぜていきましたね。
前期も参加してくださった生徒さんは、「あ!これとこれをまぜると緑になるかも〜!」
と予想しながらこねていました。
こねこねこねこね!たくさんの色づくり、がんばりました!
授業中、「はー!たのしー!」と生徒さんの声が聞こえました。
色がどんどん生まれていく様子はとっても楽しかったですね。
最後にワイヤーに粘土を通して、ネックレスを作りました!
明日もとっても楽しい作品をつくっていきますよ!お楽しみに。
◼️少年クラス 静物着彩・点描表現
今日と明日は鳥の剥製の静物着彩をしていきます。
まずは、イーゼルを使った鉛筆の練習からスタートしました。
太い線、細い線、弱い線、強い線、いろんな線が書けるようになったら、
デッサンをしていきました。
よく見ることが大事です。
羽根の形は?生え方は?長さは?目は?爪は?たくさん観察して描けていました!
明日は点描で色をつけていきましょう!
担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿