こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月4日日曜日

上用賀8/4(日)の授業報告

こんにちは!暑いですね!が、決り文句になってきているこの頃ですね^^;
投稿がすっかり遅くなり、申し訳ありませんm(_ _;)m
今日はそのこ先生に代わって、ちひろ先生が担当させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします!

では早速制作を見ていきましょう!
まずは合同Aクラス。
割り箸ハウス制作が着々と進んできました!お家の組み立てに疲れたら、庭の着色もしましたね!
動物園制作の生徒さんは、ライオンを作ってくれました!
四足で立つのは簡単そうに思えて、頭や尻尾のバランスがなかなか難しかったですね。ワニにも着手して行って順調です!

アルミホイルでキラキラ花火制作の生徒さん。たくさん打ち上がってきましたよ〜!!
地図制作の生徒さんも!たくさん道のためのテープを貼ってくれて、お家もたくさん建ってにぎやかで楽しい地図になりそうです!!

こちらの割り箸ハウスは、屋根が平らでユニーク!!
いろんなお家の形があって良いですね^^

合同Bクラスはこちら。
前回作ったクラゲに、今日は小さい魚にカラフルな鱗を付けて仕上げてくれました!
さらにさらに、クジラも作ろうと計画してきてくれて、作り始めましたよ〜!!
海の生き物集合です!!

キャットタワーが完成!!力作!!かわいいです!
ネコとタワーだけでなく、猫のおもちゃや、植物など、小物にもこだわっていて良いですね!

見てください!
地球と太陽チョコレート!!雰囲気出てます!!
薄ろのパッケージにも惑星を描きこんでいる!!もうすぐ完成?!楽しみです!!


担当したのは、ひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿