こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月6日火曜日

上用賀8/6(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの、授業報告です。
◇幼児クラス
時計
振替の生徒さんが来てくれました。初めましての生徒さんでしたが人見知りすることなく打ち解けてくれました。

初めに好きな絵を描いてくれました。虹の麓にカエルがにっこり笑っているかわいい絵が描けました。白いクレヨンも使って雲を描き、せっかくなので絵の具も塗りました。
続きの課題の時計もしっかり頑張りました。
今日は文字盤を描き針をつけました。
文字盤にはキラキラもつけて飾りつけしてくれました。


◇少年クラス
宇宙の絵 ハリネズミ 鴨の静物着彩 屋台のジオラマ ツリーハウス

着彩に入って2回目の静物着彩です。
筆をしっかりと立てて細かな羽の表現を頑張ってくれました。その調子!


体験の生徒さんはカッコいいハリネズミを完成させてくれました。さすが高学年。粘土のこね方もつけ方も一回の説明でしっかりと理解できていました。また遊びに来てくださいね。

ガチャを作っている生徒さんは出た玉の色で何等かだけでなくその玉の色に応じてミッションも考えてくれました。一等でも、もれなくジャンプや腹筋を課せられます。鍛えられるガチャになります。面白くてとっても楽しいガチャです!



火曜日クラスは夏休みを挟んで次回は8/20になります。お間違えの無いようにお気をつけ下さい。

担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿