こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月29日木曜日

上用賀8/29(木)の授業報告

こんにちは!

本日はあさみ先生がお休みのため、
みなこ先生が代行させて頂きました。
よろしくお願いします!


本日の木曜少年クラスの授業報告です。
皆さん、それぞれの課題になります。


こちらは、サンドウィッチの作品です。
紙粘土で具材の卵とパンを作り、レタスはコピー用紙で作ってくれましたね。
色合いがよく、パンの厚みがボリューミーで食欲そそります!





 こちらは猫のフギュアを作っています。
新聞紙で作った骨組みが難しい作業でしたね。
猫らしいしなやかな身体が上手に表現出来ています。






来週はあさみ先生に今日の制作の成果を見て頂きましょうね〜
そして引き続き、来週も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、まりあ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿