こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月8日木曜日

上用賀8/8(木)の授業報告

こんにちは!

暦の上ではもう秋になりましたが、まだまだ暑いですね。


◼️少年クラス  猫ハウス/飾り文字、レタリング/動物園/割りばしハウス


割りばしハウスをホラーハウスとして作ってくれた生徒さん。テーマに沿って、怖い小道具も作り上げ、最後に柵を設置して完成しました。



猫ハウス制作中の生徒さん。今日はキャットタワーを作りました。
てっぺんには猫がくつろげるおうちも設置してあります。

バランスを取るために、どうしたら安定するか?構造を考えながら制作し始めていて、試行錯誤している様子がかっこよかったです。まだ低学年の生徒さんですが、
体感としてこういう建設的なものの作り方を学んでいるのがわかります。



飾り文字も自分でデザインしてバースデーカードを作った生徒さん。

工作では作り込みの素晴らしい生徒さん。平面作品でもその力を発揮してくださいました。


文字ひとつひとつに物語が見えるようで、細かいところまでよく考えられていて、楽しい気持ちになる作品になりました。
普段物静かな生徒さんなのですが、作品から生徒さんの持っている世界が垣間見えて、感動する瞬間です。


来週8/15(木)は、がじゅくの夏期休講期間2019/8/9(金)〜8/18(日)のためお休みです。
次回木曜日クラスの授業は8/22(木)に開講です。お気をつけください。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿