こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月10日木曜日

上用賀9/10(木)の授業報告

こんにちは!今日も、今日から仲間入りの生徒さんがきてくださり、
賑やかな授業になりましたね。


◼️少年クラス  パテ画、人魚の家、無人島、カレー作り

今日から、カレー作りをはじめた生徒さん。細かい作業も好きなようで、黙々とお米を一粒一粒作りました。丁寧ですね。


じゃがいも、にんじんもできました。



パテをはじめた生徒さん。自分だけの恐竜を描いています。



下地を塗ったら、毛糸と石を混ぜたパテで恐竜を形作っていきました。

さらに毛糸をのせたらおもしろいかも!とひらめいて、実践してみました。


作業しながら思いつくことはどんどんやってみましょう!

意外なテクスチャーが生まれたり、カッコいい形になったり新しい発見があるかもしれません。


次回もがじゅくでいろんな経験をして、作品作りに活かしていきましょう!


担当したのは、あさみ先生とねがい先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿