こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月25日金曜日

上用賀9/25(金)の授業報告

こんにちは!今日は雨模様でしたね。


◼️幼児クラス 蜘蛛の巣、カレー作り、色水(色相環、スポイト絵画、パフェつくり


今日はそれぞれ続きの課題を制作していきました。


蜘蛛の巣を描いている生徒さん。区画の中をたくさんぬっていきました。とってもカラフルになりましたね。


野菜やフルーツ、葉っぱも描いて、虫たちも嬉しそうです。



パフェをつくりはじめた生徒さん。今日はフルーツをたくさんつくりました。

レモンも輪切りのレモンで、細かくつくっていましたね。

だんだん作りたくなるもののデザインや、できあがりのクオリティーも上がっていて、
成長を感じます。

1人でできることがどんどん増えていますね。



◼️少年クラス  フラミンゴ、川のある風景、変わり絵ボックス、お菓子の家、ガムテープ画、切り絵、ドット絵


川のある風景が完成しました。

葉っぱも一枚一枚丁寧につくりあげましたね!



ちょうど女性の手の大きさくらいの作品です。
こまかい所までてがこんでいます。






新聞を芯にして、パテを塗るフィギュアを作っている生徒さん。
片足立ちのフラミンゴを制作しているのですが、なかなか立たせるのが難しいですね。


土台を大きめにして、石をおもりにしましたが、まだ不安定…

ワイヤーで足首を固定し、足と土台もしっかり接着することにしました。


パテも重いので、塗った後うまく立つように土台はかなり重くした方がいいかもしれませんね。

こういうバランス感覚は、経験してみないとわかりません。
今回とってもいい体験になったのではと思います。


これからもどんどん挑戦していきましょう。


先生たちも隣でサポートしていきます(^^)


担当したのは、あさみ先生とまりあ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿