こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月29日火曜日

上用賀9/29(火)の授業報告

こんにちは!
上用賀スタジオの近くの幼稚園、小学校では、運動会の練習の真っ最中だったり、今日運動会だった!という生徒さんも。コロナで短縮の中、演舞運動会という踊りだけの運動会が行われたりしているのだそう。なにはともあれ、体が動かせるのはありがたいですよね。
運動するのにちょうどいい気候です。



◇幼児クラス
海の絵 おしゃれ亀 水族館 割り箸ハウス

体験の生徒さんが、カラフル亀さんを作ってくれました。虹色の甲羅がとても鮮やかです。また遊びに来てくださいね。



◇少年クラス
パテ画 静物着彩 島の絵 虎の模刻 地図の絵 

地図の絵が完成しました。よーく見るとてんとう虫、ウサギ、宝箱など沢山描き込まれているんです!離れてみるとブロックごとの配色の華麗さが目を引き、近くで見ても楽しい作品。ずーっと飽きない作品ができました。



初めての静物着彩でした。影のつけ方を練習しましたね。とても上手にできました。パレットの中に入った絵の具がとても楽しいですね。画塾の机の上を再現してくれました。


途中作品もご紹介します。
がじゅく展に出す予定の作品達です。いい調子です。焦らずじっくり作っていきましょう!






担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿