こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月15日火曜日

上用賀9/15(火)の授業報告

こんにちは!

がじゅくに来る途中の公園でいつも静かに集中して制作する生徒さんが元気に野球をしている姿を見かけました。
集中力があるのは運動も勉強も遊びもバランスよくこなしているからなんだなと納得しました!
よく遊びよく学べ!大事なことですね。

◇幼児クラス
海のジオラマ 海の絵

海の中を表現してくれました。人魚やお魚さん達が楽しそうですね。ブクブクの泡もつけてくれて水の中の雰囲気がよく出ています。




海の絵完成しました!カラフルな海に虹色の魚です。なんて楽しそうな豊かな海!よく見ると小さな蟹や貝もいます。もちろんがじゅく展候補です!


◇少年クラス
ウニボール パテ画 静物デッサン 地図の絵 虎の模刻 割り箸ハウス

カラフルウニボールが完成です。200本近くさしてくれた生徒さんもいました。まん丸トゲトゲでたくさんの色がとても綺麗ですね。お家で飾って楽しんでくださいね。







担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿