こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月9日水曜日

上用賀9/8(火)の授業報告

こんにちは!強い日差しが降り注ぐ日でした。少し外を歩いていただけでこんがりと腕が焼けました。残暑が厳しいです。

◇幼児クラス
水族館のジオラマ
先週まで作っていたお魚達を水槽に入れていきました。
水槽は段ボールを組み立てて作るところからです。バランスよくお魚を配置してくださいね。海底に石を敷いて本当の海の底みたいにして行きました!



◇少年クラス
色水 パテ画 ウニボール フルーツパフェ 風鈴


パテ画は完成に向けて最後の仕上げの作業に入っています。最後は遠くから見てバランスを確かめます。遠近感を出すために絵の具で背景を色付けしました。主役の犬がとても引き立ちます!


風鈴を作ってくれた生徒さん。花火の風鈴です。

今年は大きな花火大会がなかったので大輪の花火が風鈴で眺めることができるのは良いですね。お家で飾って楽しんでください!




担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿