こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月29日火曜日

上用賀9/29(火)いろはがじゅく第5回の授業報告

こんにちは!
上用賀スタジオに3組のアーティストの卵さん達が来てくれました。
今日はお布団ぐらいの大きさの紙にを描きます。
見たことないくらい大きな紙でしたね。
◇課題
等身大の自分
大きな大きな紙にご覧と横になって好きなポーズをお母さんになぞってもらいます。
全身をなぞって分身をつくりました。上から見る自分の分身はどうだったかな。大きい?かっこいいポーズができました。


まだのっぺらぼうの絵に顔、洋服、周りの景色も描き込んで行きました。



絵の具も使って鮮やかに。手足のスタンプも沢山つけましたね。大きな絵はくるくる巻いて持ち帰りました。皆んなが大きくなってから全身の型取りの絵はとてもいい記念になります。ぜひ保管しておいてくださいね。可愛い手足のスタンプの小ささに驚く日がやってきますよ。




次回は12月、工作ですね。スノーツリーをつくります。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。




担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿