こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月13日火曜日

上用賀10/13(火)の授業報告

こんにちは!
久しぶりに街路樹のお話です。
7月の末ごろにスタジオにくる間の道に咲くサルスベリの花がピンクで綺麗とお話ししました。なんと今日もまだ健在。漢字で百日紅と書くサルスベリです。本当に百日咲き続けるんですね。

◇幼児クラス
割り箸ハウス カップケーキ

今日から新しいお友達が増えてさらに賑やかになった火曜クラスでは割り箸ハウスがブームです。割り箸をペンチで切って絵の具で色付け、みんなとても丁寧に綺麗に染めてくれました。一足早くお家に組み始めた生徒さんはお庭を作っています。なんとお菓子のお庭になるそうです!



カップケーキを作り始めた生徒さんはふんわりクリームを作りました。ソフトクリームみたいな柔らかそうなクリームができました。




◇少年クラス
双六 動物の模刻 島の絵 割り箸ハウス ミニチュアの世界

キリンの模刻に挑戦している生徒さんは足がついてキリンの柄をつけ始めました。細ーい白い線を割り箸のペンで描いていきました。その調子!




がじゅく展に出品予定の島の絵も完成です。水面がキラキラ光の反射を表しているかのようです。細部までしっかりと描き込み、見応えのある作品になりました。




担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿