こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月16日金曜日

上用賀10/16(金)の授業報告

こんにちは!すっかりあきの空気ですね。


◼️幼児クラス ガーランド

今日はみんなでガーランド作りをしました。


ハロウィンも近いので、ハロウィンのデザインにしたり、お花やハート、恐竜など好きなモチーフで製作したり、思い思いのデザインを描いてから制作スタートしました。

三角形には、十字架のデザインをしたり、ドットやストライプ、ちょうちょなど素敵な

デザインを描いて色を塗りました。


モチーフの形に切ったデザインも素敵でしたね。


今日作ったガーランド、ぜひおうちに飾ってくださいね。パーティーにも活躍しそうです。



◼️少年クラス 無人島、切り絵、お菓子の家、蜘蛛の巣、ツリーハウス、ガーランド


無人島製作中の生徒さん。どんどん賑やかになってきましたね。


スパンコールの虹も素敵です。イルカのジャンプの水しぶきが光っているようにも見えて効果的です!


クリスマスや、ハロウィンのガーランドを制作中の生徒さんたち。

文字にも凝ったデザインをしていました。

面白いです!



切り絵が、ついに完成しました。細部までこだわった大作です。

がじゅくてんに展示するのが楽しみですね。



担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿