こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月27日火曜日

上用賀10/27(火)の授業報告

こんにちは!

10月最後の授業でした。次回はもう11月!がじゅく展のある月ですよ。しかも来週はお休みの火曜クラス。今日からクリスマスの課題を始めた生徒さんもいます。年末の足音が聞こえてきています。

◇幼児クラス
おしゃれ亀 デカルコマニーの蝶々 割り箸ハウス

お菓子のお家、完成しています。
マカロン、キャンディ アイス、たくさんのお菓子でできたお家、夢のようですね。玄関には可愛い雪だるまがお迎えしてくれています。クリスマスツリーの下に飾ったら可愛いお菓子のお家になりました。



デカルコマニーの蝶々を作ってくれている生徒さんは蝶々に色付けを始めています。羽の片側だけ絵の具をつけて半分にあってもう片側に同じ柄をつけます。たくさんの色を使って色とりどりの蝶々にしました。







◇少年クラス
虎の模刻 キリンの模刻 双六 割り箸の家 ガチャガチャ 雪のモビール
虎の模刻の生徒さん、先週に続きシマを描きました。いよいよ虎になってきました!あとは目を描き込むだけです。


ガチャガチャ、完成です。
ちょっとしたジオラマぐらいカッコよくなりました。
景品を沢山作ってくれました。爪楊枝の船や指網の布もあります。すごく上手にながーく編めるのにびっくりしました。頑張りましたね。



担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿