こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月30日金曜日

上用賀10/30(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス  割り箸ハウス、パフェ、カレー、宇宙の絵


カレーを制作している生徒さんたち、今日は、いよいよ仕上げをしていきます。

まずはランチョンマットをつくっていきました。かわいい色合いのデザインですね。



ランチョンマットができたら飲み物を作っていきました。大人なコーヒーを作った生徒さんや、メロンジュースを作った生徒さんも。


スプーンも作って完成です!


美味しそうにできましたね。

完成した生徒さんから、宇宙の絵の制作をスタートしていきました。


割り箸ハウス制作中の生徒さん、パフェ作りの生徒さんも一生懸命がんばっていました。



◼️少年クラス  お菓子の家、ガーランド、スクラッチ絵画、スパッタリング、ツリーハウス、自由画



スクラッチ絵画を制作中の生徒さん。今日は、スクラッチの紙を作っていきました。クレヨンをしっかり塗り込んで、スクラッチする時に、絵が見えやすい紙ができました!

かなり力強く塗っていくので大変でしたが、がんばりましたね。





休講や、がじゅくてんじゅんびのために、なかなか制作ができなかったお菓子の家がついに完成しました!



粘土だけでなく、パテやグルーガン、ボンド…いろんな素材をうまく使いこなしている
完成度の高い作品になりました!

グミや飴が並ぶお菓子の道、歩いてみたいです。



クリスマスにむけてお菓子の家作りをしておる生徒さんたちもいます。

こちらも完成が楽しみです!


担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿