こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月20日火曜日

上用賀10/20(火)の授業報告

こんにちは!
久しぶりに日差しがある1日でした。先生は洗濯機を朝から4回も動かして洗濯しまくり、さっぱりしましたー!

◇幼児クラス
割り箸ハウス 仕掛け絵 カップケーキ デカルコマニーの蝶々

体験の生徒さんをお迎えして楽しく授業ができました。いつも体験の生徒さんが来ると一つ質問を入れた自己紹介をしてもらいます。今日の質問は好きな動物は?でした。初めての質問でしたので長く通ってくれている生徒さんが意外な動物が好きな事が判明!とてもいい質問でした。

体験の生徒さんはデカルコマニーの蝶々を作りました。綺麗な色合いの蝶々が沢山できました。





◇少年クラス
虎の模刻 ガチャガチャ 割り箸ハウス 双六 サイコロ 

虎の模刻の生徒さんは着彩に入りました。
足の裏の肉球まで描いてくれています!





まだ体のしまがないので痩せたアライグマのようですが、ここに見事な虎模様を描いてくれるはずです!期待しています。




担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿