こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月28日水曜日

上用賀10月23日(金)の授業報告

こんにちは!朝晩寒い日が多くなってきましたね。

■幼児クラス パフェ作り、割り箸ハウス

パフェ作りを進める生徒さん。トッピングが作り終わったので、いよいよ盛り付け作業に入りました!

最初はいちごのクリームです。重りも兼ねて、パテで作りました。

トッピング作業は一番楽しい時間ですね!美味しそうに仕上げていきましょう。

割り箸ハウスを進める生徒さん。今日は割り箸を切っていく作業をしていきました。

なんと一人で割り箸を切っていくことができました。頑張りましたね!

色は二種類の茶色を作りました。ログハウスのような雰囲気になりそうですね。

組み立てが楽しみです!


■少年クラス ガーランド、お菓子の家、マジカルキューブ、ツリーハウス


お菓子の家の政策を進める生徒さんたち。

それぞれ組み立てをしたり、トッピングを粘土で作っていきました。
一足早く制作を初めていた生徒さんは、デコレーションを頑張りました。

ちょうどクリスマスの飾りになりそうですね!
とっても可愛らしいお菓子の家が完成です!

担当したのは、あさみ先生とはるか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿