こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月1日木曜日

上用賀10/1(木)の授業報告

こんにちは!今日は風は涼しいけど、日差しが暑い一日でしたね。
もうすぐ運動会だという生徒さんたち。当日も晴れるといいですね!



◼️少年クラス 無人島、地下の世界、人魚の家、パテ画、つまようじハウス、お菓子の家

地下の世界を描いている生徒さん。地層のことを話したら、いろんな色を作って、何層もの地層を描いてくださいました。

ここからどんな地下の世界がひろがっていくのか?楽しみですね。





パテ画で不思議な恐竜を描いている生徒さん。

このままだとせっかくの恐竜が目立たないので、どうしたら恐竜が目立つかな?と一緒に考えました。

すると、他の生徒さんたちも一緒に考えてくれて、いろんなアイデアが出ましたね。


とってもかっこいい恐竜が完成しました。

完成は、がじゅくてんでのお楽しみです。


人数も増えた木曜日、生徒さん同士で自然にコミュニケーションをとって、
賑やかな中にも、お互いを思いやったり、高め合うシーンがあり、素敵な時間です。

来週もみんなで制作をがんばっていきましょう。


担当したのは、あさみ先生とねがい先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿