こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月9日金曜日

上用賀10/9(金)の授業報告

こんにちは!肌寒い一日でしたね。
台風の後は暑くなるとか…寒暖差が激しいので、みなさん身体に気をつけてお過ごしください。


◼️幼児クラス 色相環、パフェ作り、蜘蛛の巣

パフェ作りをしている生徒さん。今日はアイスクリームを作っていきました。
アイスのまわりには、たっぷりクリームをつけるためにせっせとクリームのパーツを作っていきました。

とってもおいしそうです!

今日から仲間入りした生徒さんは、三原色で色の実験をしていただきました。

作った絵の具で雨を降らせたら「あ、ここすっごく綺麗!ここ混ざった!」とお目目をキラキラさせていましたね。

たくさん実験と、色遊びができ、楽しかったですね。
次回は工作をしていきましょう。




◼️少年クラス切り絵、お菓子の家、ツリーハウス、ドット絵、フラミンゴ、ガーランド

ドット絵を制作中の生徒さんたち。ヒョウの女の子をドット絵で描いた生徒さんは、背景にとりかかりました。


キラキラのシールを四角く切って背景もドット絵で描いていきます。
「たいへんだー!」と言いつつも…しっかり集中して一個一個丁寧に作業していましたね。

大変だった分、完成は大きな達成感が味わえますよ!あと少しで完成です。



こちらもとっても大変な作業だった、フラミンゴ。



パテの重みで足や首が倒れそうになってしまい、バランスを取るのが大変でしたね。
あきらめず形にすることができました。

貴重な経験になったと思います。

乾いたらさらに色を重ねていく予定です。


今日もみなさんの丁寧な作業に感動しました。
来週も楽しんで制作していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿