こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月6日火曜日

上用賀10/6(火)の授業報告

こんにちは!
朝夕すっかり秋らしくなってきました。つなぎを着ても暑くない、いい季節ですね。カラフルなつなぎ姿のみんなが揃うと本当に可愛いです。



◇幼児クラス
海の絵 割り箸ハウス マリオの仕掛け絵 お菓子の家
割り箸ハウスの生徒さんはお家を組み立てるメインの作業でした。割り箸ハウスを積み上げるのは忍耐。よくがんばってくれました。この後はお庭を作る楽しい作業が沢山です。



海の絵を頑張ってくれた生徒さん達、今日揃って完成となりました。それぞれの海の中の表現、どちらもとても綺麗です。








◇少年クラス
パテ画 島の絵 双六 

がじゅく展に出品予定のパテ画が完成しました。パテ、絵の具、クレヨン、粘土、色鉛筆、マーカーペンと沢山の素材を使い表現しました。猫の瞳が印象的な可憐な作品です!よく頑張りました!





島の絵は仕上げにスパンコールで飾り付けをしています。来週もう一度見てみて足りないところを足していきましょうね。









担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 



0 件のコメント:

コメントを投稿