こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月2日金曜日

上用賀10/2(金)の授業報告

こんにちは!今日もいい天気でしたね。明日運動会のみなさん、頑張ってくださいね。


◼️幼児クラス カレー作り、お菓子の家、蜘蛛の巣

蜘蛛の巣を描いている生徒さん。今日は、仕上げにオリジナルの色のシールをたくさん作って貼っていきました。

細かい部分にこだわりを感じられます。


カレー作りをしている生徒さんたち。たくさんの美味しそうな具ができたら、ルーをかけていきました。
とってもおいしそうなカレーができましたね。



◼️少年クラス ツリーハウス、フラミンゴ、マジックキューブ、ドット絵、ネコハウス


ツリーハウスを制作中の生徒さん。今日は、家の部分を割り箸で作っていきました。

ドアも開くように工夫していました。作りながらいろんなアイデアが浮かびますね。

どんどん形にしていきましょう。













切り絵の額縁を作っている生徒さん。
美しい模様ができてきましたね。



この額と切り絵が合わさる時が楽しみです。

今日は細かい作業をしている生徒さんが多く、作業の音だけが聞こえる集中した時間が多くありました。
みなさんの集中力には毎回おどろかされます。

また来週も楽しく、真剣に、制作していきましょう。

担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿