こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月10日木曜日

上用賀12/10(木)の授業報告

こんにちは!

木曜日の授業報告です。

◼️幼児クラス 割り箸ハウス


割り箸ハウスを制作中の生徒さん。今日はお家が完成しました。


桜が咲いているお家なので、地面は桜色です!


今日は、えんとつ、桜の木をつくっていきました。一個一個丁寧に作業できましたね。



今日から割り箸ハウスを作り始めた生徒さん。

80本の割り箸を全部自分の力で切りました!
すごい集中力で、かっこよかったです。
次回、続きを制作していきましょう。



◼️少年クラス お菓子の家、人魚の家、マジックキューブ、ステンドグラス、アイスクリームの屋台


お菓子の家を制作中の生徒さんたち。


たくさん作ったお菓子を貼り付けていきました。



こんがりやけたクッキー!美味しそうです。



こちらは完成!

好きな色のお菓子がいっぱいで、賑やかな作品になりました。

完成まで根気よく頑張りましたね。




ステンドグラスを制作中の生徒さん。

カッターで切った紙の上にパテをぬっていきました。

平らに塗るのが大変でしたね。


完成が楽しみです。


来週も楽しく、制作していきましょう。



担当したのは、あさみ先生とねがい先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿