こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月4日金曜日

上用賀12/4(金)の授業報告

こんにちは!金曜日クラスの授業報告です。


◼️幼児クラス 割り箸ハウス、クリスマスツリー

割り箸ハウス制作中の生徒さんたち。

今日は割り箸を染めたり、割り箸ハウスを組み立てたり、お庭を作っていったりそれぞれの続きを制作していきました。


3歳の生徒さんも次はどこかな?と、考えながら自分の力で組み立てていきました。

少しお姉さんの生徒さんにとなりで教えてもらっていて、微笑しかったです。
ツリー作りをしている生徒さんたちは、ツリーにつける飾りを描いていきました。
サンタの帽子や、飴、プレゼントなど、クリスマスらしいオーナメントがかけましたね。

次回完成できそうです。
◼️少年クラス 自由画、お菓子の家、釣り堀、クリスマスツリー

鳥たちの楽しい絵が完成しました。
細かくよく頑張りましたね。

物語がたくさんつまっています。


お菓子の家作りをしている生徒さんたち。それぞれの持ち味が発揮されていて素敵です。
いろんなお菓子をみなさん作っています。アーチを作ってお庭もにぎやかになりました。


ドールハウスを作っている生徒さん。小さな小さなクッキーができました。

なんと、袋に入っています!
ギザギザもハサミで丁寧にきっていましたね。

本格的なミニチュアの世界。素晴らしいです。


次回も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿