こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月19日土曜日

上用賀12/19(土)の授業報告

気づけばもう年末がこんなに近くなっていて、今年は本当に怒涛の勢いで
時が過ぎていった感覚です。来年はどんな年になるのかなるのでしょうか!

それでは制作を見ていきます。

早朝合同クラス   課題   滝の制作

合同クラスは前回からの続きで滝の制作をしています。
前回ボンドやグルーガンを使って石の山が出来上がり、ボンドを使って池も制作しました。
本日は滝の周りに公園の遊具を作り始めました。

次は幼児クラスです。

幼児クラス   課題   割り箸ハウス
幼児クラスは前回からの続きで割り箸ハウスを作りました。
本日もおうちの周りのお庭をにぎやかにしてきました。
なんと本日は完成になった生徒さんの作品もたくさんあり、
様々なお庭ができていてカワイく仕上がっています。

続いては少年クラスです。

少年Aクラス   課題   ジオラマ制作
Aクラスも前回からの続きで学校の教室をジオラマで制作しました。
材料を選びながら黒板、黒板消し、チョークなどをつくり、
徐々に学校の教室の雰囲気が出てきました。

最後はビークラスです。

少年Bクラス   課題   フルーツパフェ
Bクラスも前回からの続きでフルーツパフェを制作しました。
たくさんのアイスが積み重なったパフェができあがり、
色味もカラフルなパフェに仕上がりました!


がじゅくからのお知らせ
12/25(金)〜1/4(月)まで冬季休講期間となるため土曜クラスは
本日が2020年最後の授業となりました。
2021年初授業は1/9(金)になりますので、お間違えのなきようお願い致します。


担当したのは、ひろか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿