こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月12日土曜日

上用賀12/12(土)の授業報告

2020年も残りわずかとなり寒さも強まってきました。
日中と夜の気温差が激しいので体調管理に気をつけていこうと思います。

それでは制作を見ていきます。

早朝合同クラス   課題   気球の工作
合同クラスは前回からの続きで気球の工作をつくりました。
気球に粘土やキラキラでデコレーションをしたり、気球に乗る人を作りました!

次は幼児クラスです。

幼児クラス 課題 割り箸ハウス
幼児クラスも前回からの続きで割り箸ハウスを作りました。
本日もいろんな材料を使って庭をにぎやかにして完成になった生徒さんもいました!

続いては少年クラスです。

少年Aクラス   課題   ジオラマ制作

Aクラスも前回からの続きでジオラマを作りました。
大好きなゴジラが街を破壊するシーンを作る制作になるようです。
新聞紙の型をつくったあとに、粘土で上から形にそってはりつけていきます。
大きな尻尾が特徴ですが重くてつけるのが難しいため
新聞紙の中に割り箸を差し込んで体とくっつけました!

最後は少年Bクラスです。

少年Bクラス 課題 造花制作
Bクラスも前回からの続きで造花制作を作りました。
本日は絵具で色を付けた紙ひもをほどき花をたくさん作りました!


担当したのは、ひろか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿