こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月17日木曜日

上用賀12/17(木)の授業報告

こんにちは!木曜日の授業報告です。


◼️少年クラス 人魚の家、アイスクリーム屋台、色水、マジックキューブ、滝のあるジオラマ


人魚の家を作っている生徒さん。壁を装飾していきました。
ビーズやパテを使って表現している海の世界!綺麗です。

アイスクリーム屋台にテーブルがつきました。
本当のアイス屋さんみたいに、アイスの入れ物が入るよう、くり抜きました!


全貌が見えてきて嬉しいですね。


今日は体験の生徒さんがきてくださいました。

色水にチャレンジしてくださいました。


色の混ざる瞬間、「わあ!」と感動していました。

たくさん色ができたので、絵も描きました。


今日もみなさんの楽しい発想や、制作意欲を嬉しく思いました。

今年の授業は残すところあと一回です。

来週も元気に来てくださいね。






担当したのは、あさみ先生とねがい先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿