こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月11日金曜日

上用賀12/11(金)の授業報告

こんにちは!金曜日クラスの授業報告です。


◼️幼児クラス 割り箸ハウス、クリスマスツリー、釣り堀


クリスマスツリーが完成しました。

自分で描いた飾りだけでなく、わたや、キラキラのシールなども使って、綺麗なクリスマスツリーになりましたね!

お家に飾ってくださいね!



割り箸ハウス制作中の生徒さん。今日は組み立てを頑張りました。


途中サメがやってきてお家をこわしちゃったー!と物語を生み出しながら制作していましたね。

イメージがたくさん浮かんで楽しい制作時間でしたね。




お庭も充実させていきましょう。



◼️少年クラス お菓子の家、釣り堀、年賀状デザイン、クリスマスツリー、かがみもち、自由画、ドールハウス



お菓子の家作りをしている生徒さんたち。どんどん賑やかになってきています。


みなさんクオリティーが高くて本物そっくりなお菓子が出来上がっていくので、お腹がすいてしまいます!













釣り堀を作っている生徒さん。今日は魚が泳ぐ釣り堀をダンボールで作りました。

作り方を説明しなくても、自分でダンボールを切り出せるようになっていて、成長を感じました!














自分で考えて、行動できる力がありますね。


授業では、なるべく自分の力でできることが増えていくように声かけをしています。


これからもいろんな経験をして、できることを増やしていきましょう!






担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿