こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月24日木曜日

上用賀12/24(木)の授業報告


こんにちは!今年最後の木曜日クラスです。


◼️幼児クラス、割り箸ハウス


今日は割り箸ハウスの組み立てをしていきました。


自分ではむずかしい部分もあったので、先生がボンドをつけるお手伝いをしました。


「こんなに高くなっちゃった!」と嬉しそうな生徒さんでした。


お庭には鳥が住んでいる木をダンボールで作ります。ダンボールカッターの使い方も完璧ですね。


◼️少年クラス 人魚の家、掛け軸、アイスクリーム屋台、お菓子の家、滝のあるジオラマ



パテを使って、家の壁を装飾している生徒さん。
カラフルで楽しい感じになってきました。


お菓子の家も完成です!コツコツ少しずつよく頑張りましたね。





今日は持ち帰れませんでしたが、冬のうちに是非お家で飾ってください!


今年は途中から木曜日クラスの生徒さんも増えて、賑やかなクラスになりました。

お互いにアドバイスをしあったり、好きな色や形について話し合ったり、コミュニケーションをとっていましたね。


来年もみなさん仲良く元気に制作していきましょう。

来年は2021/1/7(木)が、木曜日の授業となります。


良いお年をお迎えください。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿