こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月15日金曜日

上用賀1/15(金)の授業報告

こんにちは!
金曜日の授業報告です。

◼️幼児クラス 掛け軸、色相環スポイト絵画


今日は掛け軸の続きを制作しました。

アニメのキャラクターのモチーフで掛け軸を作っている生徒さん。まとまりのあるデザインで素敵です!



今日体験にきてくださった生徒さんは、色水の実験をしてくださいました。

先生のお話をしっかりきいて、「はい!」とお返事をしながらにこにこ実験をしていました。

とても楽しい次回になったようでよかったです!


またぜひ遊びにきてくださいね。

◼️少年クラス チョコ、掛け軸、植物のコラージュ、地下の絵、ドールハウス


掛け軸を制作中の生徒さん。2個目は文鳥を描いています。背景には梅でしょうか?

和風な感じもあって、素敵な世界観です。


ドールハウスも小物がさらに増えて、人の気配が感じられる家になってきましたね。


ケーキをたべながらソファーでおしゃべりしている声が聞こえてきそうです。



地下の絵を描いている生徒さん。アイデアがいっぱい生まれて、「楽しい!!」と

声がでていましたね。先生も嬉しくおもいました。

来週も楽しく頑張りましょう。




担当したのは、あさみ先生とみもり先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿