こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月5日火曜日

上用賀1/5(火)の授業報告

こんにちは!
2021年の画塾が、今日からはじまりました。
クリスマス、お正月と楽しいイベントたくさんの冬休みはいかがでしたか?
みんなのお話を聞いていると、プレゼントを3つも貰えた生徒さんもいました。とても楽しい時間を過ごしていた事がよく分かりました。がじゅく が久しぶりで、ママと離れるのが、寂しくなって泣いてしまった生徒さん、お休みの間、ご家族で楽しい時間を過ごしていたからこその証です。
大丈夫です。
直ぐにがじゅくのお友達と楽しく工作することができましたよ。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

◇幼児クラス
動物園 スノーツリー
動物園の絵を描いている生徒さんたちはオリを上手にハサミで切って作っていきました。
色とりどりの綺麗な檻になりました。




◇少年クラス
色水 紙紐版画 双六とルーレット 植物の着彩画
スタジオの植物を描き始めた生徒さんの途中作品です。
植木鉢を描くのが難しいと言いながらもしっかりと描き上げてくれました。影を入れることにも挑戦して、パレット中でしっかりと色を作ることができました。




本日から火曜クラスのお友達になった生徒さんは色水に挑戦してくれました。三原色から36色を作りました!綺麗なグラデーションが出来上がりました。せっかく沢山色を作ったので作った色を使い絵を描きました。クリスマスの時に食べたのかな。とてもキラキラのケーキが出来あがりました。がんばりましたね。


振替の生徒さんは紙紐版画を作りました。
分かりやすいので、ひとまず一枚刷ってみました。虹色のとても綺麗なクラゲにクラスのみんなも興味津々。作者さんはまだ少し足りないところが見つかったようで次回もう少し増やすそうです。探究心に関心です。


担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿