こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月28日木曜日

上用賀1/28(木)の授業報告

こんにちは!雪が降りましたね。暖かくしてお過ごし下さい。
木曜日の授業報告です。

◼️幼児クラス 色相環、スポイト絵画


生徒さんたっての希望で、三原色の色水実験をしました。

「あー!そうなるよねー!」と予想もしながら色をまぜることができましたね。

画用紙に作った色で絵を描きました。作った色が混ざらないように色を置いたそうです。

車を張ったら、夜景とや、花畑のようにもみえてきましたね。




◼️少年クラス ハリネズミ、滝のある風景、掛け軸、チョコバナナ、犬のお家



犬のお家を作っている生徒さん。今日はそこに住むわんちゃんたちをつくっていきました。


手のひらサイズのわんちゃん。とってもかわいいですね。


こちらもミニミニチョコバナナです。

最後にラッピングをし可愛くする予定です。


人数が増えて賑やかな木曜日クラスです。
みなさん楽しく制作できていますね。

来週も楽しみです。


担当したのは、あさみ先生とねがい先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿